できることなら働きたくないブログ

働きたくない。働きたくないから、考える。

【KHUX】ホームに表示されてる自分のデッキはどういうふうに決まってるの?

f:id:angyaaaaaa:20151213170037p:plain

どうも、左から2番目のギャラクシーアフロです。(一番左はギャラクシーじゃない、従来型アフロのくせに、87090とかなまいきだ。)

 

この、ホームに表示される、デッキ総合力。いつも数字が入れ替わったりしていますが、どのように決まっているかご存知ですか?

 

アフロのみなさんならご存知ですよね。まぁ知ってると思うんですが、解説していきます。すぐ終わります。

 

ホームに表示されている自分のデッキ=最後にクエストで使ったデッキ。

f:id:angyaaaaaa:20151213174050p:plain

はい、それだけです。ここで説明を聞かなくとも、わかった!おけ!さんくす!ってひとはブラウザバックして引き続きKHUXを楽しみましょう。iphoneの人とかはホームボタン2回押して、57クエ回ろう。

 

ちゃんと説明します。

さきほど、まで2位だった、ギャラクシーアフロが、この画像では4位です。新たなギャラクシーアフロ達によって、さらに順位が下がってしまっています。

 

これは、デッキ総合力がさきほどの85085から、74857に下がったからです。

 

なぜ下がったのか?と言われれば、さっきまでドヤ顔するために、デザイアーランプ+21を使っていましたが、クエスト57を回る過程で、ガードアーマーが出てきて、思わず、パワーメダルがセットされている、ロックスブレンダーで倒したからです。

 

最後に使ったロックスブレンダーのほうが、デッキ総合力が低いので、他のアフロに引けをとってしまいました。

 

ちなみに、デッキ総合力については、以下の記事で解説しています。

 

angyaaaaaa.hateblo.jp

 

さぁ、57回ろう。