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【KHUX】デッキ総合力の算出方法がわかったよ!

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KHUXのホーム画面で、スマホをタッチするとパーティのみんながキレイに整列しますよね、初めて見たときは笑った。

 

この時、3つの整列方法があります。

  • クエスト進行順
  • デッキ総合力順
  • 週間LUX順

このうち、クエスト進行順は「クエストがどこまで進行しているか?」そのままなので、私の場合、369クエストと表示されています。(現在2015/12/13時点、上限は375クエスト)

 

そして、週間LUX順ですが、「月曜日の0:00~日曜日の23:59分までに稼いだLUX(経験値)」によって加算されていきます。ちなみにランキングの順位によって報酬が変わってきます。

 

最後に、デッキ総合力ですが、いくら検索しても、あまり詳しい算出方法が乗っていませんでした。なので、しっかりと調べました!

 

今回、この記事では、「デッキ総合力」について解説していきます。

 

デッキ総合力の算出に必要な数値って?

ここで関わってくる数値は大きく3つ。

  • キーブレードの補正(倍率)
  • メダルのステータス(補正なし)
  • メダルのステータス補正

上から、キーブレードの補正倍率は、1.4とか1.7とか書かれてるやつ。キーブレードごとについてる補正倍率のことです。

 

メダルのステータスは、チップやデールでの「+値」を考慮しない数値です。5000+1000とかになってる場合は、「5000」のことです。

 

最後に、メダルのステータス補正は先程の「+1000」の部分です。

 

デッキ総合力=(((攻撃力+補正値)×キーブレード倍率)+(防御力+補正値))×メダル全部

ちょっと数式が複雑になっていてわかりづらいので、具体的に計算していきます。

ここに、とあるギャラクシーアフロがいます。

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この人の、デッキ総合力は「74857」です。

 

デッキの内訳はこのようになっています。

ここで、注目していただきたいのは、攻撃力と防御力です。

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攻撃力:44080

防御力:30777

この2つを足すと、44080+30777=74857

つまり、総攻撃力+総防御力=デッキ総合力となります。

 

では、攻撃力と防御力はどのように決定しているのか?

 

攻撃力は、(メダルの攻撃力+攻撃力補正)×キーブレード倍率となっています。

 

例えば、(攻撃力5000+補正1000)×キーブレード倍率1.7の場合、5000+1000で6000。そこに1.7倍して、10200になります。このメダルが5枚セットされている場合、10200×5で、51000が総攻撃力になります。

 

私の場合、ロックスブレンダー+20を使っています。

  • スロット1:カイリ (5067+0)×1.4=7093.8
  • スロット2:エアリス(4977+300)=5277
  • スロット3:ヘラクレス少年(6342+0)×1.7=10781.4
  • スロット4:ザックス(7181+25)=7206
  • スロット5:リク(6624+1000)×1.8=13723.2

7093+5277+10781+7206+13723で、合計:44080になります。この時、小数点以下は、おそらく省かれて計算されています。

(上の画像と一致します。)

 

そして、防御力の計算ですが、これはステータス+補正値の合計になります。キーブレードの倍率は、防御力には適応されません。

 

なので、

  • スロット1:カイリ 5303=5303
  • スロット2:エアリス4790+300=5090
  • スロット3:ヘラクレス少年6073=6073
  • スロット4:ザックス6756=6756
  • スロット5:リク6555+1000=7555

5303+5090+6073+6756+7555で、合計:30777になります。

なので、デッキ総合力は、44080+30777で、74857になります。(ドン

 

キーブレードの初期値250はどこへいったのか?

ここからは、懸念事項です。

まず、キーブレードは、なにもせずとも、攻撃力と防御力が250ずつあります。

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しかし、これはメダルスロット1つごとに、50ずつで250になっています。

なので、1枚スロットにメダルをいれると、その攻撃力+200(4枚分)になります。

 

つまり、スロットに全てメダルを入れた状態では、+0補正となり、加算されません。

 

新しく増えた、リバースとアップライト倍率で誤差が生じる件

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これを見てください。

攻撃力50637+防御力34736で、デッキ総合力は85373になるはずです。しかし、

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 このアフロといえば、85085になっています。ここには288ほどの差が生じています。

 

私が思うに、これは運営側が、アップライトやリバースメダルの倍率の計算を、少し間違えているor今までと計算式が若干違うのではないかと考えています。どう計算しても合わないので。(わかるひとおしえてください)

 

さいごに、デッキ総合力でドヤりたい人は?どうすればよい?

デッキ総合力でパーティ内1位になってドヤァアアアアしたい人は、攻撃力が高い黒コート王様などのメダルを100lvにし、チップとデールをいれまくって+1000にし、倍率の高い箇所に埋めることで叶うと思われます。

 

現在のキーブレードから、スターライトとデザイアーランプが全体の倍率が高いため、そのどちらかが最大のドヤ性能を持っているでしょう。ぜひドヤりたい方は試してみてください。