できることなら働きたくないブログ

働きたくない。働きたくないから、考える。

3分でわかる! 厳選comico(コミコ)の人気漫画15選!!

f:id:angyaaaaaa:20151102004537p:plain

今回は、comicoの人気漫画を厳選しました!それではご紹介していきます!

 

 

ミイラの飼い方

f:id:angyaaaaaa:20151101234555p:plain

まずは、ミイラの飼い方です。連載しているのは、空木かけるさん。この作品は、ミイラを飼う話なんですけど(そのまんま)、見ているだけで、心が癒やされます。ミイラのミィくんが可愛すぎるんですが、色々な出来事で、ミィくんが危険にさらされると、ほんとうに心が苦しくなります。やめてほしい。ハッピーエンド求む。

 

 

スーパーショートコミックス

f:id:angyaaaaaa:20151101234856p:plain

次は、スーパーショートコミックスです。最近たしか、アニメ化しましたよね?(うろ覚え)。この作品は、雨川きゅうさんが書いています。おそらく雨川さんは、すごく変わった人だと思います。スーパーショートコミックスはギャグマンガなんですけど、とにかく斜め上の展開が待っています。斜めすぎる。私はドーナッツの生命体の話が大好きです。

 

 

らぶコネクタ!-Love Connector-

f:id:angyaaaaaa:20151101235139p:plain

らぶコネクタ!は、もともとラブコンみたいなタイトルでしたが、変わったんですね。柚子ゆさんが書いてます。とにかく出てくる女の子が可愛い。可愛い女の子しかでてこない。主人公とか、どうでもいいくらい可愛い。女の子を好きにできてしまう魔法のアプリの話です。そのアプリ売ってください。

 

 

PSI -サイ-

f:id:angyaaaaaa:20151101235544p:plain

超能力バトル漫画系の作品です。店長さんが書いています。PSIは超能力バトル漫画としても面白いのですが、秀逸なギャグや、ネタをかなりぶっこんできます。全部分かる人いるんですかね。他のcomico作品ネタやアニメネタが多いです。そういうのが好きな人は2度美味しい作品ですね。 

 

 

 

FIVE EVILS

f:id:angyaaaaaa:20151101235935p:plain

 5evilsは、コモンクロッドさんが書いています。王道RPG漫画という感じです。主人公たちは5人で、魔人の敵国を食い止めるために冒険します。この作品のキャラクターはサブキャラを含めて、良い意味で個性が濃いキャラクターが多いです。ストーリーがとてもしっかりしていて、過去編が結構好きです。

 

 

ネト充のススメ

f:id:angyaaaaaa:20151102000317p:plain

 リア充ではないんです。ネト充なんです。ネト充のススメは、黒曜燐さんが書いています。この作品は、ぜひネトゲをやっていた世代の方に見て欲しいですね。私もその一人なのですが、廃人であればあったほどのめり込めます。あー、こんなネトゲ生活送りたかったなー!

 

ナルどマ

f:id:angyaaaaaa:20151102000625p:plain

 ナルどマは、米と書いてめーとるさんの作品です。主人公がイケメンなんですが、極めてナルシストです。そしてドマゾの友人や他の仲間たちとの日々を送っています。なんとなく、アニメのみなみけとかが好きな人は大好きな作品だと思います。個性的なキャラクターが、社会の疲れを忘れさせるくらいスッキリさせてくれます。

 

ももくり

f:id:angyaaaaaa:20151102000851p:plain

とにかく、絵が可愛い。絵が可愛い。ももくりは、くろせさんの作品です。かなり有名ですよね。comicoの代表作ですね。この右にいる女の子が左の男の子をストーカーしつつ、付き合っていく話です。

 

パステル家族

f:id:angyaaaaaa:20151102001042p:plain

パステル家族は、セイさんの作品です。まず、絵が可愛いです。家族や周辺人物との日常生活を、ほのぼのと描いています。まったりしたい、のんびりしたい方におすすめです。私は、よつばと!が好きなのですが、雰囲気が似た作品ですね。

 

 

 

ReLIFE

f:id:angyaaaaaa:20151102001105p:plain

ReLIFEは、夜宵草さんの作品です。comicoの代表格といえる作品ですね!comicoは知らなくても、ReLIFEは聞いたことがあるという人が、多いのではないでしょうか?主人公は、一度失敗してして社会から脱落した、社会人でしたが。ある薬を飲んで、もう一度、高校生活をすることになります。そこでの評価が良ければ、社会復帰できるという条件付きで。

 

 

 

アンダーワールド

f:id:angyaaaaaa:20151102001125p:plain

アンダーワールドは、猫又ヨオスケさんの作品です。これを読むと、『うわー!!』って言いたくなります。一話完結型で、怖い話が待ち受けています。毎週、安定した読み心地で、すぐに読めてしまいます。独特な絵柄が気に入っています。色白というか、白黒の女の子たちは、可愛いです。この画像の女の子のきつねの手をするところと、噂話が好きな女の子がおすすめです。

 

 

BEYOND

f:id:angyaaaaaa:20151102001150p:plain

 BEYONDは、勇夢将士さんが書いています。こちらは既に完結しているので一気読みが可能です!化け物に消されるという噂がSNSで拡散され、その謎を追っていく話です。だんだん真相に近づくにつれて、事件が起きます。SFホラーみたいな作品です。とても面白かったのだけが記憶に残っています。

 

 

空想自治区

f:id:angyaaaaaa:20151102001222p:plain

空想自治区は、ほんま譲さんの作品です。現実の社会では、良い人ほど損をします。空想自治区では、良い人ほど得をして、評価される。みんなが良い人になるようにするシステムです。しかし、そう上手くはいかないようです。 

 

傷だらけの悪魔

f:id:angyaaaaaa:20151102001238p:plain

傷だらけの悪魔は、澄川ボルボックスさんが書いています。この作品は、イジメを題材にしています。おそらく、中学生から高校生の方に人気なのではないでしょうか。学校のイジメがリアルに描かれています。フィクションですが、現実のイジメもこれくらいひどいものだったりするので、親世代が読むと、学校のイジメに対する理解が深まるかもしれません。 

 

感染

f:id:angyaaaaaa:20151102001300p:plain

 感染は、フォン・チュアイさんの作品です。日本の方ではないのでしょうか?独特な絵柄が好きです。未知のウイルスによる、パンデミックバイオテロ系の作品です。最初は小さなクモから始まった感染が、広まっていく恐怖。怖いもの見たさで続きが気になります。毎週楽しみにしている作品です。