できることなら働きたくないブログ

働きたくない。働きたくないから、考える。

あなたはもう見た?comico(コミコ)の動く漫画6作品一覧!!

f:id:angyaaaaaa:20151103022033p:plain

今回は、comico(コミコ)の漫画の中でも、特殊な『動く漫画』というジャンルを紹介します。現時点では、全部で6作品でています。全て1話完結で、名作揃いです。Web漫画で泣くとかないわー!とか思っていたけど泣きました。思わず見終わったあとにまたみた。

 

あなたは普段、comico(コミコ)。使ってますか?漫画読んでますか?読んでなければ、まずは、読んでみましょう!無料で漫画が読めるアプリです。アプリなので、スマートフォンで読むことになるんですが、スクロール型の漫画って、結構面白いんですよ。ぜひ。

 

まず、どれから見たら良いかわからない!という方も、いますよね。comico(コミコ)の人気作品がこちらで、まとめられています。

angyaaaaaa.hateblo.jp

 

 

それでは、6作品をご紹介していきます!

 

朱 -アカ-

f:id:angyaaaaaa:20151103022809p:plain

はい、まずは1作品目です。『朱』って書いて、『アカ』と読みます。そうです。ホラーです。この動く漫画の特徴でもあるんですけど、動いて音が鳴ります。ホラー大丈夫だわ!余裕だわ!って人でも、結構急にくるので楽しめます。マジで急にきます。朱(アカ)っていうけど、いったいなにが赤いんだろうね?(すっとぼけ)。

 

 

ガラスの鳥

f:id:angyaaaaaa:20151103024157p:plain

ホラーの次は、この、ガラスの鳥です。これは、感動系ですね。思わず泣きました。卒業間近の学園生活で、嫌なことがあった時、このガラスの鳥に出会うお話ですね。ガラスなので、想像がつく方もいると思いますが、めっちゃ絵も音もキレイで幻想的な世界観です。

 

 

黒 -クロ-

f:id:angyaaaaaa:20151103024724p:plain

また、ホラーです。今度は、黒(クロ)です。何が黒いんでしょうね?決して、怖がりな人は、深夜に一人で見たりしないでくださいね?急に動くし、音がなるし、ていうか、これもう1回読んでみたら、バイブ機能とか使っていて本当にずるい、危うくビビるところだったわ。

 

 

fairy dress

f:id:angyaaaaaa:20151103025112p:plain

個人的にイチオシの動く漫画です。fairy dressは、小さい頃にピアノを引いてた主人公が、ある一件依頼、ピアノを弾かなくなっていたんですが、めちゃくちゃ可愛い妖精に出会って、心変わりする話です。本当に、可愛いです。あえて、主人公の画像にしました。作品としても、最高に面白く、こちらも半泣きでした。

 

 

ヒマワリメモリー

f:id:angyaaaaaa:20151103025437p:plain

comico(コミコ)の公式作品の中に、NPC横丁という作品があるのですが、それのスピンオフ的な作品です。どちらも見ると、より楽しめると思われます。入院中にネトゲをする話です。羨ましい限りです。重い病にかかったら、私もずっとパソコンに向かいます。NPCより長くログインしてやる。動くネトゲ漫画、斬新でした。

 

 

こゆびのさきに

f:id:angyaaaaaa:20151103025845p:plain

こちらは、動く漫画ジャンルでは、最新の作品です。こゆびのさきに、何があるんでしょうか。私も今から、ごろごろしながら読みます。この絵は、おそらく、comico(コミコ)公式作品で、「みかどとまつり」などを書いている、サクラギンガさんの絵ですかね。この人の作品は、出てくる女の子がみんな可愛い、ツボを刺激してくる。よくわかってらっしゃる。子供の心を持って、見ようと思います。

 

 

まとめ

いかがでしたか?といっても、リンクを貼ることができないようでしたので、あとはcomico(コミコ)アプリを開いて、どうにか探してください。イベントらへんのところにありました。動く漫画マジでいいですよ。同じ作品を何度も見て、あーいいわーやっぱこれいいわーって、なるためにあるような名作揃いです。こゆびのさきに、速く見なきゃいけないので、この辺で。