できることなら働きたくないブログ

働きたくない。働きたくないから、考える。

メモを取る習慣がつかないんですか?このペンおすすめですよ。

f:id:angyaaaaaa:20151031043826j:plain

あなたはメモを取る習慣がありますか?なかなかしっかりとメモを取る習慣が身についている人はいないですよね。

 

確かに、議事録をとったり、大事な講義のノートをとったり、なんてことはあるでしょう。けれど、今パっと思いついたアイデアを書き留めておく。理解できないことは図式してみる。などなんでもメモに書こうという意識改革まではできていないのではないでしょうか。

 

難しいですよね、メモ。私もそう思います。

しかし、最近は「とあるペン」のおかげで、取れるようになってきたんですよメモ。ペン1本で変わるもんですね。

 

私はここ半年間、このペンを使っているんですが、だいたい1ヶ月で50枚つづりのB5ノートが二冊、そしてこのペンを3から5本使ってます。使いすぎですね。けれど、この使い方に意味があるのです。

 

最近、「欲しいものある?」と聞かれて、「ノートとペン1年分」って答えるくらいには使ってます。1年分だと365本と100冊くらいだとして、消費できなくね?と思った人、たぶん1年で本当に使い切れますよ。

 

ということで紹介していきましょう。ペン。

 

続きを読む

「意識高い系の人」って、そんなに悪いものでもないですよ。

f:id:angyaaaaaa:20151031061233j:plain最近本当に増えましたね、「意識高い系の人」。コミットしよ、コミット。俺は明確なビジョンを持っている。Web業界で起業しようと思うんだ。趣味は株とFXかな。

 

「意識高い系」のビジネスマンや学生、いろいろなタイプがいますよね。なぜ嫌われてしまうんでしょうかね。かくいう私も嫌いでしたね。だって、あの人たち、行動がともなわないし、そこまでやりこんでないし、言うだけ言うんだもんなー。

 

でもそんなに悪いものじゃないんですよ。「意識高い系」。

 

続きを読む